mamatuyoi’s diary

なーんにもない主婦のつぶやき。

洗濯…洗濯…毎日洗濯。

今週のお題「急に休みになったら」 んー。専業主婦だしな… 毎日自由に時間使ってるし… 家族みんな休みになれば 家でゆっくり家族時間作りたいかな。 それはなぜか… 洗濯…毎日洗濯とかいてる通り 子供達が部活とかで忙しく 私はその洗濯に毎日追われてるんで…

ダメ母。

まず 今週のお題「最近飲んでいるもの」 コーヒー☆(最近というか毎日) コーンスープ☆ コーヒーは必ず朝とおやつタイムに スープは夜寝る前に 落ち着きたくて… 最近は イヤな事続きで ブログを書く気にもなりませんでした。 子供の成長に私がついていけず 落…

別々の朝食

今週のお題「納豆」 シンプルに…好きなのはたまご。 あとは、キムチ、明太子。 私は、朝食必ず納豆! 大好きな食べ物がお題になっていたので ちょっと嬉しかった(笑) 我が家は前の日に何を食べたいか聞き 朝食はみんなバラバラメニュー。 パパはお茶漬けでサ…

バイオシリーズ

今日は、夕飯カレーだし 朝から下準備☆ 天気はスッキリしないし 私も女子の日でスッキリしない あまり動きたくもないので 三男起きるまで バイオハザードの映画鑑賞(笑) 昨日もゾンビ系映画を観てたので その流れでなんとなく… 結局三男起きても 昼御飯中も…

みんな元気でいってら~

久しぶりに家族全員元気に 朝(平日の)むかえた(笑) 先週は自分も高熱で そっから家族も高熱やら お腹いたいとか、頭いたいとか 大変だったな(;´д`) そして今日は主人の誕生日☆ 無事元気にむかえた(笑) 三連休のあいだに 子供達が楽しみにしていた ケーキも…

やっぱ格好いい!!

夫婦で大好きなテレビ 『ライアーゲーム』 昔のドラマですが大好きで 久しぶりに観ることに☆ 三連休中、子供にもススメ ライアーゲームもひたすら観てた(笑) 長女が一番ハマって 次!次!って(笑) 途中長男が眠いから 明日にして。って言ったときの 長女の顔…

わたしの取り柄?

結婚してから ずーっと専業主婦なんですが (ないわー。って思ったかたは読まないで下さい) 最近、本間にこれでいいんか 悩む事が増えました… 子供の成長、お金もかかる 物価はあがるけど 主人の給料は上がらない… なにより、、、 私自身この生き方でいいのか…

回復

今週のお題「乗ったことがある動物」 昔、ゾウに乗った記憶があります。 うちの子達は ポニーですが、馬に乗った☆ まだ三男は連れていけてないので また行きたいですね。 さて、、、 また体調こわし 一家全滅でした… 体育大会の練習があり 子供達にはかわい…

感染者、、、

お久しぶりです。 一昨日、長女が林間に行ってきました。 学校から、帰る予定の時間など 連絡が入るのですが… もう学校につきます。とともに コロナ陽性者が確認されました。と… しかも、長女のクラスが 学級閉鎖になると… まだ帰ってきてもないので 様子を…

忘れてました。

月曜日からプールね。 と、娘さん(;´д`) 水着にゼッケン付けないとダメな 学校なんですが… 忘れて… 明日から実家帰るので ウキウキしてたのに… やること増えた(;´д`) 長男、次男からも テスト後からの授業にプールあるから! 長男、3日続けてやから 洗濯…

きんよーだー!!

明日は実家に帰るー(^o^) 長男の沖縄土産物持って~ 天気も良いし 川で魚とりもできるかな… 川遊び準備もして~ って…この流れ結構好き(笑) あれこれ考えて大変だし めんどくせー。(;´д`) ってなる時もあるけど… 暑くなると お手軽にそのへんで遊べるから …

分かるていでプリントだすな。

学校さ、たまにあるんよ。 学校側からしたら 毎年のことなんかもしれんけど 生徒は毎年入れ替わりあるし 保護者だって なんでも知ってるわけでもないし 必ず兄弟いるとも限らない。 もっと分かりやすく プリントまとめて… 子供から聞けよって思うかもしれな…

また雨~

また戻ってきた雨… 明日は次男が遠足だし 今日にざーっと降って やんでくれたらいいかな(^o^) 沖縄は晴れみたいだね☆ 学校のホームページ見ると みんな楽しそうに海で遊んでた☆ 皮膚が弱いから 海水はちょっと心配だけど… 薬持たせたししっかり 予防してくれ…

さみしいなー。

今日から長男は二泊三日 沖縄まで修学旅行。 朝4時におき 長男をお見送り… 学校の前で『楽しんできてねー』と 叫ぶ母(笑) うん。さみしい(泣) 6人家族になり 毎日賑やかなのが当たり前。 これから 1人減りまた1人減り…と 子供の成長を思うと… やっていけ…

他人事ではない

主人の友達の、娘さんが 妊娠したそう… 21歳の可愛らしい娘さん。 おめでとう! って… 結婚はしてない。 同棲始めて1ヶ月ぐらい… お相手は、38歳… なんだ…色々突っ込みたいぞ… 主人に友達さんから 誰にも相談できん。 モヤモヤするから聞いてくれと… 仕…

雲行きが…

明日は、幼稚園交流会 来年入園なのに 訳あって今回が初です。 休みに、三男専用に 水筒や上履きを用意したのですが… 何か伝わってしまったのでしょうか… 昨日寝る前に 幼稚園行かないよ。って(;´д`) まだ見学すらしてないのに… とりあえず ママと遊びに行…

無理やり押し込みました。

おはようございます。 たっぷり溜まった洗濯物 今日から何日雨続くの? 台風の影響もあるし… 土、日は 子供達のクラブ着や体操、給食エプロン… 放置したらヤバい事なりそう なので、、、 お風呂場の乾燥機をつかって とりあえず今溜まってる洗濯物をお片付け…

来週は色々と…

修学旅行に… 遠足… 未就園児交流会… の、前に修学旅行といえば おやつ…買いに行ったり そーいや 三男坊用の 上靴ないや…水筒もないや… 遠足はお弁当もか… なーんでこんな重なるんですか… ゆーても、全部地区範囲の 中学、幼稚園ですが…? 予定ずらす話し合い…

ちょっと…

朝から沖縄Jアラート 来週、修学旅行で沖縄行く息子。 心配…不安… もしも…がないとは言い切れない。 もうやめてよ。平和でいようよ。 今日は少し晴れ間があったので 洗濯。 明日からまた雨みたいだしね。 今年の夏は電気代がこわい。 今のうちに節約と思って…

ありがとう!

パート探さなきゃーとダラダラ 何も進展ない話を聞いてくれる たった1人のママ友。 今日も朝から 話を聞いてくれるだけでなく 応援メールもきた。 簡単にさ 電話して→面接して→合否待つ できる人羨ましいよ。 幼い記憶は大人なったとき 結構影響する。 いじ…

なんでー。

ブログ更新されないんだけど… 夜中に更新された。とか… 朝方とか… なんかバグってます。 まー私のブログなんか 誰も読まない(笑)から別にいいけど… 雨だし気分下がるから 色々ブログしたり FXとにらめっこしたりしてるけど 精神的におかしくなってきてるのか…

ぉお…自然すぎて…

今週のお題「好きなグミ」 旦那以外みんなグミ大好き一家。 毎日と言っていいほど 食べてる… 私は、固いグミが大好き! 子供達はマシュマロ?グミ? みたいな謎系グミをよく食べてます。 さて、さて… 時間かかるだろうと思ってた トイトレが 1ヶ月ちょいで…

結局部屋干し

こんな雨続くなんて… 明日も洗濯あるし 外干ししてたやつあきらめて 朝から部屋に運びました… 今は家庭訪問中。 先生達も大変だなー。と… 早くやんでほしい。 GWの予定 空っぽですが… 生活もきつく(;´д`) ニュース見ると みなさん出かける余裕あって いいな…

部活

次男の部活見学が昨日終了。 今日は入部届け提出日です。 一応サッカー部に決まったのですが… 入部するかまだ悩み中。 とりあえず今日には提出しないと ダメなので 届けだけ持っていき あとは学校で決めてきな。と言いました… 悩んでる理由は 勉強と両立でき…

雨…

朝から雷。。。 深夜も雷なってたよ(;´д`) 次男がクラブ体験中で 今日が最終日。 サッカー見学するつもりみたいだけど… 夕方の天気はどんな感じだろ 天気予報では微妙そうだなー。 今朝は夕飯の準備も出来ちゃったので (カレーです☆) 今日はのんびりできそ…

ダニ・ハウスダスト

早く布団整理したい。。。 毛布片付けていきたい… でも私と次男以外 花粉やアレルギーもち。。。 この時期 布団干すなんて… 夜には可哀想すぎるぐらい くしゃみの嵐です… 花粉に黄砂… 天気良くても 気軽に布団が干せない。 でも暖かく…ダニが出だした? 次男…

ここがいい大家族

いやー。楽しかった。。。 トランプ大会(笑) 家族六人もいるとね 色んな遊びできるんですよ。 何十年ぶりだろ… 大富豪してました(笑) あと何年かしたら 1人抜け…また1人抜け… って生活になるんだろうけど… みんな揃ってる時間大切にしたい。 結構頭つかう…

新生活

お久しぶりです。 なんか色々ありましたが やっと落ち着いた。 次男は卒業、入学と無事終了。 中学…お金かかります。 すっごいかかるんです!! なのに…… 入学当日! 『制服きつい…』 も…言葉なくしたよ… よく見たら 腰あたりで閉めてたのと 春休み太りかな(…

忘れてました。

皆様、明けましておめでとうございます。 もうそろそろ春を迎えますが…(笑) 2月は人生初!インフルにかかり 家族も次々と、、、 全員かかりました。 最初にヤツを我が家に迎え入れたのは 主人。 最後は私に… タイミングは良かった… 主人と家事や育児など 交…

のんびりしすぎやろー。

まだ、まだ、、、 クリスマスプレゼント用意出来てない。 注目するする言うて もー12月です。 三男はクリスマス産まれなので プレゼントが2つ 子供達の欲しい物も決まり ざっくりですが… 五万ぐらい…かしら… 長女だけで約二万します。。。 まー後々の事も考…