mamatuyoi’s diary

なーんにもない主婦のつぶやき。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局部屋干し

こんな雨続くなんて… 明日も洗濯あるし 外干ししてたやつあきらめて 朝から部屋に運びました… 今は家庭訪問中。 先生達も大変だなー。と… 早くやんでほしい。 GWの予定 空っぽですが… 生活もきつく(;´д`) ニュース見ると みなさん出かける余裕あって いいな…

部活

次男の部活見学が昨日終了。 今日は入部届け提出日です。 一応サッカー部に決まったのですが… 入部するかまだ悩み中。 とりあえず今日には提出しないと ダメなので 届けだけ持っていき あとは学校で決めてきな。と言いました… 悩んでる理由は 勉強と両立でき…

雨…

朝から雷。。。 深夜も雷なってたよ(;´д`) 次男がクラブ体験中で 今日が最終日。 サッカー見学するつもりみたいだけど… 夕方の天気はどんな感じだろ 天気予報では微妙そうだなー。 今朝は夕飯の準備も出来ちゃったので (カレーです☆) 今日はのんびりできそ…

ダニ・ハウスダスト

早く布団整理したい。。。 毛布片付けていきたい… でも私と次男以外 花粉やアレルギーもち。。。 この時期 布団干すなんて… 夜には可哀想すぎるぐらい くしゃみの嵐です… 花粉に黄砂… 天気良くても 気軽に布団が干せない。 でも暖かく…ダニが出だした? 次男…

ここがいい大家族

いやー。楽しかった。。。 トランプ大会(笑) 家族六人もいるとね 色んな遊びできるんですよ。 何十年ぶりだろ… 大富豪してました(笑) あと何年かしたら 1人抜け…また1人抜け… って生活になるんだろうけど… みんな揃ってる時間大切にしたい。 結構頭つかう…

新生活

お久しぶりです。 なんか色々ありましたが やっと落ち着いた。 次男は卒業、入学と無事終了。 中学…お金かかります。 すっごいかかるんです!! なのに…… 入学当日! 『制服きつい…』 も…言葉なくしたよ… よく見たら 腰あたりで閉めてたのと 春休み太りかな(…