mamatuyoi’s diary

なーんにもない主婦のつぶやき。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてました。

月曜日からプールね。 と、娘さん(;´д`) 水着にゼッケン付けないとダメな 学校なんですが… 忘れて… 明日から実家帰るので ウキウキしてたのに… やること増えた(;´д`) 長男、次男からも テスト後からの授業にプールあるから! 長男、3日続けてやから 洗濯…

きんよーだー!!

明日は実家に帰るー(^o^) 長男の沖縄土産物持って~ 天気も良いし 川で魚とりもできるかな… 川遊び準備もして~ って…この流れ結構好き(笑) あれこれ考えて大変だし めんどくせー。(;´д`) ってなる時もあるけど… 暑くなると お手軽にそのへんで遊べるから …

分かるていでプリントだすな。

学校さ、たまにあるんよ。 学校側からしたら 毎年のことなんかもしれんけど 生徒は毎年入れ替わりあるし 保護者だって なんでも知ってるわけでもないし 必ず兄弟いるとも限らない。 もっと分かりやすく プリントまとめて… 子供から聞けよって思うかもしれな…

また雨~

また戻ってきた雨… 明日は次男が遠足だし 今日にざーっと降って やんでくれたらいいかな(^o^) 沖縄は晴れみたいだね☆ 学校のホームページ見ると みんな楽しそうに海で遊んでた☆ 皮膚が弱いから 海水はちょっと心配だけど… 薬持たせたししっかり 予防してくれ…

さみしいなー。

今日から長男は二泊三日 沖縄まで修学旅行。 朝4時におき 長男をお見送り… 学校の前で『楽しんできてねー』と 叫ぶ母(笑) うん。さみしい(泣) 6人家族になり 毎日賑やかなのが当たり前。 これから 1人減りまた1人減り…と 子供の成長を思うと… やっていけ…

他人事ではない

主人の友達の、娘さんが 妊娠したそう… 21歳の可愛らしい娘さん。 おめでとう! って… 結婚はしてない。 同棲始めて1ヶ月ぐらい… お相手は、38歳… なんだ…色々突っ込みたいぞ… 主人に友達さんから 誰にも相談できん。 モヤモヤするから聞いてくれと… 仕…

雲行きが…

明日は、幼稚園交流会 来年入園なのに 訳あって今回が初です。 休みに、三男専用に 水筒や上履きを用意したのですが… 何か伝わってしまったのでしょうか… 昨日寝る前に 幼稚園行かないよ。って(;´д`) まだ見学すらしてないのに… とりあえず ママと遊びに行…

無理やり押し込みました。

おはようございます。 たっぷり溜まった洗濯物 今日から何日雨続くの? 台風の影響もあるし… 土、日は 子供達のクラブ着や体操、給食エプロン… 放置したらヤバい事なりそう なので、、、 お風呂場の乾燥機をつかって とりあえず今溜まってる洗濯物をお片付け…

来週は色々と…

修学旅行に… 遠足… 未就園児交流会… の、前に修学旅行といえば おやつ…買いに行ったり そーいや 三男坊用の 上靴ないや…水筒もないや… 遠足はお弁当もか… なーんでこんな重なるんですか… ゆーても、全部地区範囲の 中学、幼稚園ですが…? 予定ずらす話し合い…