mamatuyoi’s diary

なーんにもない主婦のつぶやき。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暖房器具

去年の冬にストーブ潰れた 買うことなくのんびりしてたら もう冬だ…(;´д`) 今年は冬のボーナスが ない可能性が高い。と旦那に言われたっけ… クリスマスに、四人の誕生日 (子供全員冬生まれ) お年玉もいるよね… そして…車検。 どっから出すよ? ないよ、そん…

ニュース

すごい事起きてますね。 楽しむのもいいが (今回は事故みたいですが) 命は大切です。 日本も他人事じゃない気がする。 明日からまた一週間。 結局家族みんなでダウンです。。。 学校…また欠席者が出そうです(笑) 私もしんどいですが 子供がいたら、子供優先…

まーた(笑)

昨日よりはマシかな?(笑) 昔のGTO見返してたらこーんな時間。 私はやっぱり… 反町派(笑) 松嶋さんもいいよねー。 今日はとりあえず 援コウ話終わって みやびママが学校に乗り込んだとこで 「寝とこう。観てしまう」ってなり 終了(笑) 最近土日はあれこれ観…

買い出し

給料前にめっちゃお金とんでったー! 給料前に限ってなぜ お米が無くなるんだ(;´д`) お店から出たら 警察だらけ、、、 ちょっとドキドキ(何もしてないのに) 声もかけられて頭パニック(笑) 内容はATMなどお年寄りの方が お金を振り込みたいとか 困っている方…

まーた。

こんな時間になってしまった。。。 明日は一週間の買い出しに… 最近買い物きらい。 何かっても高い。 財布の管理してる責任もあって 最近ストレス。 この先やっていけるだろうか? 子供達は幸せだと思ってくれてるかな? とかもー色々考えちゃって 買い物=…

ぁあー。

文化祭、本番もお休みになりました。 結局、長男、三男と、、、 38度まで熱があがり 今朝は二人とも熱はなかったんですが 咳は出てるし 今のご時世、、、ダメだよね。 そして先ほどから 私が、、、 うん。三男が移った時に分かってました。 毎日べったり、…

宣伝

堂々と宣伝します! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ミシュラン経験シェフ監修の宅食サービス! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ レンジで温めるだけ!おうちで高級レストランの味が楽しめる料理BOX! ミシュラン経験シェフが、あなたの好みに合わせたお料理を冷凍で…

文化祭

はい。お休み…(笑) 長男に移りました。 次男坊は登校できました。 明日は舞台の部。 今日は展示なので 明日が本番っていってもいいんだけど。 んー。無理かな。。。 見たかったなー。 来週は、次男、長女と 運動会もある。 台風もでたみたい。 なーんかイヤ…

え!?

なんのバグ? なんで同じ記事が三つもあるん?! って今気づいたのでブログ書きました(笑) さっきまで余ったパンの耳で ラスク作り。 バタードバドバ 砂糖ドバドバ、、、 家族に人気なおやつですが 私は控えめに食べます(笑) カロリー気にせず 何でも食べた…

明日はいけるかな…?!

今日も昨日に引き続きお休み。 今のところ、次男坊だけ… このまま治れ!!! さー。もう10月も終わりですが、、、 最近、食費がもたない。 ってか足りない!!! 総理ー!!助けてー!!! 旦那の給料もう何年もあがってませーん! でも、仕事は増やされてる…

明日はいけるかな…?!

今日も昨日に引き続きお休み。 今のところ、次男坊だけ… このまま治れ!!! さー。もう10月も終わりですが、、、 最近、食費がもたない。 ってか足りない!!! 総理ー!!助けてー!!! 旦那の給料もう何年もあがってませーん! でも、仕事は増やされてる…

明日はいけるかな…?!

今日も昨日に引き続きお休み。 今のところ、次男坊だけ… このまま治れ!!! さー。もう10月も終わりですが、、、 最近、食費がもたない。 ってか足りない!!! 総理ー!!助けてー!!! 旦那の給料もう何年もあがってませーん! でも、仕事は増やされてる…

栄養とは。

ほぼ毎日と言っていいほど ポテトを食べてる三男坊。 フライや煮物やスナックなど… 今日はお昼にポテト揚げました。 夕飯、大根の煮物に味噌汁 ポテトはでません。 食べてくれるかも分かりませ(^_^;) もう四人目…色々学びました(笑) 栄養も大事ですが 普通に…

無理でしたー。

やっぱり、次男坊そのままダウン。 今日はお休みです。 長男の文化祭終わるまで… 誰も移らなければいいけど… 家族が多いと誰か体調不良になると その後続くんだよねー。 私が壊すわけにいかないから ゆっくり過ごしておきたいと思います。 まだまだ成果出せ…

休みおわるー。

昨日は実家に帰りストレス発散! 子供らと公園でまったり 夜はお寿司をご馳走になり 満足満足(^ー^) が、、、 今日の夜(数時間前)から 次男坊の体調が、、、 今週は、長男の文化祭があるし なんともなければ、、、 ただの疲れならいいんだけどなー。 ばぁば…

金曜日か!!

もー金曜日じゃん! 早いなー。子育てしてるだけで 毎日年取ってる気するんだけど、、、 明日は、子供達が楽しみにしてる ばぁばの家に帰ります。 自分の実家なんで 何も考えないで帰れる! 息子達が反抗期で悩みだらけだし お母さんに色々聞いてもらおー。 …

朝から、、、

今日はめっちゃ良い天気! しかも、三男坊が珍しく早起き! ってことで、それぞれ学校、仕事に 送り出したところで 三男坊と公園にお散歩。 公園と言っても砂場しかない(笑) 散歩コースみたいになった広場です。 二人でのんびり日向ぼっこ。 途中、保育園の…

楽してお出掛け

旅行いいなー。 なんか今旅行行くとお得? なんかな、、、 ニュースやってるけど、、、 そんな旅行行くお金あるだけ 羨ましいかぎりです。 我が家は最近お出掛けという お出掛けをしてませんねー。 もうじきに、クリスマス。 今年はどこも混みそうな気がしま…

迷惑なんです。。。

向かいに、中国の方が住んでるんですが 朝の5時頃から 家族でバトミントン。。。 たまーになんですが、、、 ただ休みの日はまぁ、、、まだ、、、 迷惑だけどね。 でもね、今日は平日だし みんな仕事や学校や色々あるよね? 寝れるならずっと寝てたいじゃん…

洗濯物

我が家の前が家を取り壊し中なんですが 今日の風で砂が、、、 洗濯物も干してるんですが、、、 しかも、終わりかけって感じなのかな? カバーを全部外して放置なので 砂が、、、全部直撃、、、 仕方ないですが 早く終わってくれないかなー。 話しかわって 今…

気になってしまう性格

どーでもいいような事が 気になって、気になって、、、 今日は、子供達が登校したあと 外でママさん連中が立ち話。 どーでもいいねんで? 普段から関わりない人達やし でも、何かしらんけど 何話してるんやろ、、、 いつまでおるんやろ、、、 色んな事気にな…

久しぶりに当たった!

次男は修学旅行から無事帰宅して 今日は代休。 朝からゲーム、、、 勉強してほしいなー(笑) そして、今朝ポストみたら 不在票だらけ 最近確認してなかった、、、 この前アンケートの 懸賞応募してたみたいで (本人忘れてました) それが当選してた! めっちゃ…

やべぇー

何時よ今。。。 朝から病院なのに寝れない やばいよ、、、 次男は1日目楽しんだかな? 今日は遊園地行って 帰ってくるけど 無事帰ってきてやっと安心できるからね。 時間がながく感じる、、、 いつもは口うるさい かーちゃんなのにね(笑) こんな時だけ弱く…

寝る前

はよ起きなあかんしさ 目覚まし時間かえようと思ったら まさかの狂ってたよ、、、 スマホあるけど 明日は次男のために 寝坊するわけにいかんしね。 念には念を、、、と思ったのに 狂ってる時計じゃ意味ないやん。 もう寝る空気なってたし めっちゃダルいわ、…

さみしくなる

明日から次男が修学旅行 さみしくなります。 色々問題あり 悩みもありながらの一泊なので 正直不安しかありません。 トラブルがおきやす子達とも 同じ班になってしまい 無事に楽しくおわって 帰ってきてくれることを願うばかりです。 本当だったら 楽しんで…

やっぱねー。

次男に続き 三男!!! もう分かってた。。。 普段からぐずぐずイヤイヤ期の 2歳児ですからね、、、 今日から寝れない日が 続きそうです。。。 がんばるぞー!!! 最近またやり始めた↑↑↑ ちょっとあきちゃって(笑) さぼってました 知ってるかたいます? ア…

ぼちぼち。。。

子供4人いるとね イベントって大変なんですよね、、、 もうすぐってわけじゃないんやけど 毎年悩むのがクリスマス、、、 三男は、クリスマス生まれなので ケーキも二つ用意します。。。 毎年同じとこで購入するので 違うのもありかと思って 色々検索中です…

おはようございます

今日は次男が体調不良でお休み。 最近寒くなってきたので 毎年この季節、、、、 誰かしら体調くずします。。。 今回は金曜日に 修学旅行を控えた次男から スタートです。。。 よりによって何で💦💦 いつも元気なのにね、、、 修学旅行もあるのにね、、、 早くな…

自己紹介

遅くなりましたが、簡単自己紹介 30半ばの主婦です。 子供は四人。 反抗期中の息子二人に娘一人 イヤイヤ期真っ最中の我が家のアイドル一人 みんなが成長中で親離れ中なので 今は落ち着く暇もなく 毎日が終わっていきます。 恥ずかしながら育児に悩み 隠れて…

今日は何しよ?

おはようございます。 今日も寒いです、、、 今は洗濯まちですが この後この寒さの中の作業を考えると 嫌になります。。。 最近自律神経がまた出てきて なかなか寝れない。 そして変な時間に寝てしまう。 子供がいるので、よくない生活ですが なかなか調節で…