mamatuyoi’s diary

なーんにもない主婦のつぶやき。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無いよりは…

文句言っちゃダメだけどさー。 冬のボーナス額決まったみたいで 旦那に言われたけど… 今年は無いとも言われてたボーナス とくにボーナス払いとかしてないし 困るってわけじゃないけど あれやこれや考えてたら ちょっとね… 車検どっから出そう… 子供らのクリ…

今日から

長男の職場体験が始まります。 私が通ってた中学では そんな授業なかったので 働く前に仕事ってこんな感じ… っていう体験できるのは羨ましい。 履歴書の書き方や面接なども いい勉強になるよね。 色々な職場を選べるみたいで 長男は工場 ネジをつくるとか言…

なんていうの、、、??

お題「わたしは○○恐怖症」 わたし、ブツブツの集まり? みたいなのを見ると 気分が悪くなります。 あとは閉所恐怖症です。 主人が運転中 トラックとトラックの間を 通るだけでも挟まれそうでこわい。 信号でとまった時なんか 最悪ですね、、、 治療方なんか…

先週

今年は暖かい?? 先週、灯油を購入しに行きました。 朝に子供達が着替えるのに 寒い。と言うので… 去年はもっと早くに 灯油買いに行ったような、、、 値段はやっぱ値上がりしてました… まー仕方ないというか分かってたこと。 でも冬本番考えるとこわいです…

がんばってこい!

スターをつけて下さる方 ありがとうございます。 このブログを始めた時 スターが貰えるてきなメールが届き 詐欺かなんかかと思ってました。 すみません。。。 さて話は変わり… 今日から期末テストの長男さん。 夕方まで学校に残り 勉強していたけど… 結果は…

ツリー

遅い気もするけど… やっとツリーを出しました(笑) 立派なもんじゃないけどね… デッカイツリー飾れるような お家に住みたいなー。 今日の夕飯はシチューです。 ご飯も出しますが 最近朝食にホットサンドにはまってる 子供達のおかげでパンの耳が 余りまくって…

心がけ、、、

今週のお題「防寒」 寒さ対策は 部屋用靴下ですね。。。 足を暖かくするだけで こんな変わるのか! と気づいてからは部屋用靴下は 毎年モコモコしてる物をかってます。 妊娠中も産後冬だったので入院中も すごい役にたちました。 あと最近は 年齢を重ねるこ…

今日まで、、、

学級閉鎖中ですが リモート授業はあります。 っていっても 自分のカメラは、オフだし 先生から呼び出しがないかぎり マイクもオフ 先生の声と黒板だけが 映し出される状態 なので、、、 授業をする態度とは思えないほど 自由にしてる次男。 途中退席する子も…

あらら

他の学年でも感染者が複数出たと 学校からメールが… あまりひろがらなきゃ いいけど… カレンダー見てたら いろいろピンチな事に気づいた… 慌ててまずは美容室に予定。 年明ける前にさっぱりしときたい。 で、クリスマスのお出かけ。 人混みはイヤだから 24…

学級閉鎖

やっぱ、、、(;´д`) 学級閉鎖になりました。 今日からオンライン授業です。 どーするよ…二才児… まだ寝てるけど… もうそろそろ起きるよー。 そして…昨夜から また長女が体調不良(;´д`) 学級閉鎖に長女まで休みって 我が家で感染者出たって 変な噂たてられ…

増えてきたもんね。。。

次男のクラス 9人欠席だってー。 明日学級閉鎖になるかもしれないから 学校からのメールを よく確認してほしいとのこと… 休みになった場合のために タブレットも持って帰ってきました。 最近また増えてるしね。 今年はインフルエンザもきそうとか… 今のとこ…

おはようございます

今日はいい天気 昨日は雨だったので 朝から洗濯♪♪♪ 1日ためるだけですごい量。。。 秋冬物になるとなおさら… まだまだ毛布類も出しきれてないので 準備をしなきゃダメなんだけど… 1日何回まわせば終わるのやら…

長男リクエスト

今日の夕飯は主人の作る牛スジ煮込み うまかったー。お酒ほしかったー。 ちょっとあまりの激痛で 尿管結石がこわくて… 再発もしやすいらしく… お酒はなんとなく、やめました(;´д`) 長男も大好きな一品で めっちゃ喜んでました。 先週は、次男、長女と私に …

口コミ

みなさんは、口コミ どれぐらい信じてますか? 今、夜に働けるとこ探してるんですが 夜だと、主人も家にいるし 子供達のことも頼めるし… 久しぶりだし、スマホで 色々見てるんですが 今って募集してる会社とかの 口コミなんかも見れるように なってるんです…

チャッキー

今、子供達とチャッキー観てます☆ 実は今まで一度も観た事がない… イヤイヤ期突入の2歳児 今も、ワーワーうるさくて 私はゆっくり観れない(;´д`) ずっと相手してると イライラしちゃうので ブログで気分転換してます。 今日は主人の病院でしたが 心電図で引…

まただー。

こんな時間にブログ書いて 読んでくれる方いるんかな…(笑) 明日も予定があるのに… また主人とAmazonでドラマや映画など 観すぎてしまった… コーヒーとみたらし団子 主人は栗饅頭… お茶ではなく、コーヒー。 いつまでもこんな時間は 大切にしたいと思っていま…

周りからどう見られてるんや、、、

さっき買い物行こうとして 玄関あけたら、、、 ゴミ回収されてない… うちだけ取り残されてる… こんな事になってるなら 早く外に出るべきだったー! なんか、恥ずかしいやん… とりあえず調べたら市役所に電話とか 色々情報出てくるから 市役所調べたら 衛生な…

金曜日

今週はながーく感じた。 運動会の代休でのんびりしてたら 次の日には尿管結石で死にそうになるし その後も体調不良は続き… やっと金曜日か。って感じ… 明日は主人の病院 (バセドウ病で通院中) 勝手に年はとり始めるもんですね(笑) まだまだ健康体だ!って思…

ダラダラした日

タイトル毎日の事やけどね(笑) 今日はとくに何もなく平和。 ボケーとニュース見てたら 「インフレ手当て」 ん?!何それ!? そんなん出る会社あるやー。 いいなー。って思ったけど 会社よりまずあの人に動いてほしいなー。と 明るいニュースないかなー。 地…

まさか、、、

昨日夜事件が、、、 家族でゲームしてたら あれ、、、お腹いたい、、、 あ、、、ヤバイ。。。 こっから地獄です。 のたうち回って、もう死ぬかもと、、、 痛み止め。原因分からんけど もうそんなんどーでもいい。 なんなら救急車も呼んで!!ってレベル 今朝…

まさか、、、

昨日夜事件が、、、 家族でゲームしてたら あれ、、、お腹いたい、、、 あ、、、ヤバイ。。。 こっから地獄です。 のたうち回って、もう死ぬかもと、、、 痛み止め。原因分からんけど もうそんなんどーでもいい。 なんなら救急車も呼んで!!ってレベル 今朝…

代休

無事小学校の運動会が昨日終わりました。 今日は代休。 なぜか主人まで… まーええけどさー。 次男も小学校最後の運動会になりました。 コロナもあってずーっと小規模で 組体操も、もう終わり!?って感じで 物足りなさはあったけど… 今は仕方ないか。 リレー…

いろいろ忙しかった日

あー。疲れたー。 買い出し行ってきたけど 家族六人もいると すっごい量… 2歳連れての買い物はめっちゃ体力つかう。 明日は… 小学校の運動会。 次男坊は最後です。 来年から中学生とは思えないぐらい ヤンチャで悩みの種を ばらまいてくれる方ですが…(笑) 明…

達人

最近子供らのブーム? 太鼓の達人 青、赤に合わせて叩くだけなのに なんであんな難しいの… もう流れについていけない。。。 昔は、ママだって音ゲーするとか言って ゲーセンたまってたんだよ。 いつのまにか出来なくなってて ショック… もう見るだけでいいや…

やっとだー。

全員そろって久しぶりに登校できた。 まだ若干鼻はムズムズしてたり 関節が痛いとか話してるけど 休むほどではなく安心。 久しぶりに三男坊とお外へ。。。 銀行や支払い巡り(笑) 消えてく、消えてく… 今、我が家は子供達の 宿泊学習、修学旅行の積み立て地獄…