mamatuyoi’s diary

なーんにもない主婦のつぶやき。

今日から

長男の職場体験が始まります。

 

私が通ってた中学では

そんな授業なかったので

働く前に仕事ってこんな感じ…

っていう体験できるのは羨ましい。

 

履歴書の書き方や面接なども

いい勉強になるよね。

 

色々な職場を選べるみたいで

長男は工場

ネジをつくるとか言ってとかな…

 

他にも

幼稚園、学校の先生や

自衛隊、動物園…

 

長男の通ってる学校は

普通の公立ですが…

私が体験したことない行事が

結構あるので

(住む場所によるのかな…

来年には受験生

あっという間ですが…)

 

色々チャレンジして

楽しめる人生にはしてほしいな。

 

今日から三日間

母もお弁当作り頑張ります(笑)